

ふぁっきゅー

やっぱ年末年始は無理でした
記事書いてる途中で仕様変更とかHVの中の人マジリスペクト

というわけでまた来年会いましょう
では





追記

23.jpg

がんばってます
…弟が
現在HVをプレイしているのは管理人ではなくです
150レベル辺りから半分以上は彼頼み、200レベルから先は9割まかせっきりです
ゲーム好きの家族がいるって素敵!

経験値の効率的な稼ぎ方を見つけたので、コメント返信と一緒に来年記事にしますする予定です
あとは250レベルのスキルの総評でも
それまでにまた仕様が変わっていなければいいんですが…果たして




あふん

年末までには更新しまふ


魔術師は無敵だった

昨日何気なくWikiを見ていると、編集者への要望・コメント/記録ページにこんな事が書かれてありました



---------------------------------------------------------------------------------

・ 今回のパッチ、魔法を使う人は、スタッフ装備&スタッフ熟練値を上げておくと魔法の威力が上がるみたいなので、自身のLvの8-9割くらい熟練値があると困らないかもしれないです。熟練値は、マジックミサイルとかEther Theftを頻繁に使えば自ずと上がっていくはずです。 -- akito123? 2011-05-16 (月) 23:33:28 New!

Infernoとかばかり使っている人は、Staffの熟練が全然溜まらないので、威力が落ちて今回困ったのかも? と予想してみました。 -- akito123? 2011-05-16 (月) 23:34:56
New!

---------------------------------------------------------------------------------



なん…だと?
確か私のStaff Proficiencyは…

15.png

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 


なんじゃこりゃぁ!?

異様に低い、いや、低すぎる
ここからひたすら熟練度を上げる作業を始めないといけないのか…(ヽ´ω`)
でも熟練度20台だったら割と簡単に上がるっしょ?ちょっとやってみっか!
というわけで熟練度上げの作業に入ったんですが

中々上がらない

上がっているには上がっているんですが、気持ちの方が先行しすぎて上がっている実感が湧かない
このままだと間違いなく飽きがくる…どうにかしないと
Wikiに何か書いてないかなーと思いつつ開いてみると

魔術師のススメ

このページの備考のところ
非常に興味深い事が書かれていました






(この記事は相変わらず書きかけです、後日追記していきます ※しばらく追記出来ない状況が続くかも)





GOD SLAYER

16.png
先日、ついにレベル200になったので



17.png
神の試練に行ってきました



四姉妹のデータ
・ユグドラシル…HP32000、回復担当
・ヴェルダンディ…HP77000、攻撃担当
・ウルド…HP77000、攻撃担当
・スクルド…HP77000、攻撃担当


見事な脳筋姉妹
まずは回復役のユグドラシルから葬ります



18.png
ユグドラシル撃破!

Fury of the Sisters
ユグドラシルのファイナルアタック
他の姉妹の命中率とクリティカル率を777(776)ターン上昇させる


ヴェルダンディ「奴は我ら四姉妹の中でも一番の小物…」
ウルド「我ら四姉妹の面汚しよ」
スクルド「脳筋姉妹の真の力、思い知るがいい!」
私「ダニィ!?」

HP少なかったので割と早く倒せました
次はヴェルダンディを屠ります



19.png
ヴェルダンディ撃破!

Wails of the Present
ヴェルダンディのファイナルアタック
他の姉妹の攻撃速度を777(776)ターン上昇させる


おい!汚いから片付けておけよ!そのボロクズを!
次はウルドをお片付け



20.png
ウルド撃破!

Scream of the Past
ウルドのファイナルアタック
他の姉妹の防御力を777(776)ターン上昇させる


この程度の強さでGodlyの名を冠しているとは…
RealLifeさんとPinkUnicoさんとFlyingSpaさんに土下座してこいゴルァ!
次はラスト、スクルドを『ブッ殺した』!



21.png
最後の姉妹、スクルド撃破!

こいつは最後に倒したのでファイナルアタックが分かりませんでした
他の姉妹のFAを見る限り、攻撃力UPか魔法関係のものかな?
もしかしたらどの順番で倒しても上記の順にスキルが掛かっていくとかでしょうか

そんなこんなで…



22.png
無事、ゴッドスレイヤーの称号を手に入れる事が出来ました!ヽ(^ω^)ノ長かったー




2分割コメント返信

前回の記事が長くなりすぎたので2つに分けますた

そしてカテゴリにようやく攻略記事を追加
攻略ブログなのにここを設立して半年以上駄文で埋まってるってどういうことなの





---------------------------------------------------------------------------------

>参考になります

(^ω^)ありがとうお、また役に立つ事あったら書いていくお



そんなわけで早速役に立ちそうな事でも書いていこうと思う!
前回もこんな始まり方だったような



■HENTAI VERSE 効率化講座

HENTAI VERSE自体は面白い、でも操作が煩わしいので出来るだけ効率化したい
そんなあなたに送るこの講座
もう実践してるよばーやばーやって人はすまん!
まだやってないって人は是非実践してみてください、戦闘が楽になります





---------------------------------------------------------------------------------

その1:Firefox + Hentai Verse Statistics Tracking and Analysis Toolの使用


定番中の定番、HENTAI VERSEをやっている者ならこれを抜きには語れない
ただ、ゲームは知ってるけどフォーラムは見ないよって人は知らないかもしれない
というわけで紹介していこうと思います





※必要なもの
Firefox(本体)
Greasemonkey(アドオン)

Firefoxだけ導入してもインストールは出来ません
必ずGreasemonkeyをアドオンに追加してください!



インストール出来たら次はToolのダウンロードです


ToolのDLは↓から
HV STAT v4.3.2

※Google Chromeでも使用できるので、使っているブラウザに合わせてどうぞ





インストール出来たかどうか確認のため画面右上を見てみましょう
黒抜きのスパナマークが出現していればインストールは完了しています

10a.png

さて、このツールをインストールしたら一体どうなるのかと言うと…

11.png

戦闘画面が↑こんな感じになります

まず敵の弱点が一目で分かるようになるので非常に便利
数ヶ月前のアップデートで、耐性のある属性で攻撃すると威力が大幅に下がるようになったため
敵の属性を知るということは大変重要になってきました

緑字弱点属性赤字耐性のある属性となっています

一番上のAmphibious Sperm Whaleを例にすると…
・火属性と聖属性の攻撃で大ダメージ
・雷属性の攻撃で中ダメージ
・風属性と闇属性の攻撃はダメージが半減
・それ以外の属性は普通のダメージ
…といった感じになります

尚、モンスターラボ(以下ML)で作成されたモンスターは弱点や耐性が表示されない模様です
体感的にMLで作成されたモンスターは物理攻撃が効きにくく魔法攻撃に弱いケースがほとんどなので
消費MP0のマジックミサイルを連発するのが効率的です
※100%魔法攻撃に弱いというわけではありません、物理攻撃が弱点のモンスターも若干ですが存在します





そして次に画面中央にある[ P ]
これは戦闘中、敵が落としたGemというアイテムを表示してくれるところです
例として、Mystic Gemをドロップしたら↓このように表示してくれます

12.png

アイテム覧を見る事なくGemをドロップしたかを確認する事が出来るようになるので
Gemの使い忘れを未然に防げます、これは大きい
Gemは1つ持っていると次のGemをドロップしなくなるのでどんどん使って回していきましょう
使い方はキーボードのPを押すだけです

余談になりますが、
私はこのゲームを始めたばかりの頃、Gemというアイテムの存在すら知りませんでした(^ω^)
正直このツールを導入しなければ一生気がつかなかったと思います

各Gemの効果一覧はこちら
アイテム情報

Mana GemとMystic Gemの使い勝手が全Gem中トップクラス
次点でHealth GemとFire Gemでしょうか



以上、Firefox + Hentai Verse Statistics Tracking and Analysis Toolでした!





---------------------------------------------------------------------------------
その2:JoyToKeyの使用

※これはUSB経由でPCにジョイパッドを繋げられる環境がある人専用のコラムです





※必要なもの
JoyToKey
ジョイパッド(もしくは既製のコントローラーをPCに繋げられるコンバーター)





Hentai Verseの操作は全てマウスとキーボードで行います
それらをJoyToKeyというアプリを使ってジョイパッドで操作してみようという試み

これは特に戦士特化の人におすすめの方法です(Lv1~120くらいの人?)
私もそうでしたが、恐らく相当効率化出来るかと
魔法使いの人も左手にジョイパッド、右手にマウス、といった形で利用する事が出来ます


13.jpg

私はPS2のコントローラーをUSBコンバーターで繋げられるようにしています
なんだかんだ言ってこれが一番使いやすいです

そして…

14.png

これが私のJoyToKeyの設定ファイルです

上で書きましたが、私が使用しているのはPS2のコントローラーです
下記のボタンの内訳はPS2コントローラーに当てはめてください

ボタンの内訳は…
がAの敵を攻撃、もしくは選択
がBの敵    〃
がCの敵    〃
がDの敵    〃
がEの敵    〃
がFの敵    〃
×がGの敵    〃
がHの敵    〃
L2がIの敵    〃
R1がGemを使用
R2がEnter(次のラウンドへ移行)
L1が直前に使った魔法を再使用
となっています

AUTO 30 とは1回ボタンを押したら何回連射するかという設定です

30連射に設定しておけばボタンを押しても反応しないといった事態が防げるので必ず設定しておきましょう
間違ってアイテムや魔法を連続で使うといった事はないのでご心配なく!


マウスとキーボードだけで操作するより直感的に操作出来るので戦闘がかなり楽になります(^ω^三^ω^)
最近敵が強くなってきたからボタン押しっぱが出来なくなったのは痛いかも

各キーの機能一覧はこちら
HentaiVerse Hotkeys





また分からない部分があったら気軽にコメントに書いてちょ
ちょっと駆け足になったけど、今回のアップデートで書きたい事が山ほど出来たのでここらへんで!
皆さんも楽しいHVライフを!




アスカ配信中毒

コメントついてたので返信します、ブログ見るの遅れてすんまそん




---------------------------------------------------------------------------------

>アーティファクトの取得方法~

はい

トレーナーのARCHAEOLOGISTという項目のレベルを上げて、ひたすら敵を倒してください

・・・

これアドバイスになってないよね?って事でもうちょっと何か書こうと思う!



07.png
画面上部のBAZAARからTRAINERを選択して・・・



08.png
ARCHAEOLOGISTのレベルをアップ!
ARCHAEOLOGISTのレベルが1上がる毎にアーティファクトのドロップ率が10%アップします
レベルアップには24時間+多めのクレジットが掛かるので金策は必須です



RPGなんかの基本ですが
ドロップした消費系アイテムは必要な物以外は全て店売りしましょう
特にポーション系はMP回復系とエリクサー系以外まとめて売り払いましょう
レベルが上がってくると装備アイテムは全てMP回復薬だけになります

09.png
最終的には皆こんな感じになります
アイテムショップでもマナ系だけ高くて他は安い理由がこれです

HP回復は魔法のリジェネオンリー(たまにキュア系)になるので、HEALTH系は必要なくなります
装備は最低限の物(自分が装備するもの、アイテムワールド用)を残して全てSELL ALLで売却しましょう







アーティファクトを手に入れるには戦闘の数をこなす以外に方法がありません
他のプレイヤーから購入するという手もありますが、貰える品が改悪された今の仕様で9000C払う価値は…
ちなみに私は10Lv毎にアーティファクトをまとめてスノーフレークに捧げてました
1つ1つ捧げてもありがたみは薄いので、まとめて捧げた方が気分的にもいいと思います(主観)
かなりの根気が必要なので頑張ってください




YO!YO!YO!

いつの間にかHentaiVerseのWikiが作られていた、管理人さん乙です!

HentaiVerse Wiki



しばらく見ない間にHVの仕様が大分変更されたみたいです
アーティファクト交換したらクリスタルやらGod書やLife書や…
前はアビリティポイントとHathが大量に手に入ったのに!くそぁ!





2011/04/01現在

ステータス
ステータスの極振りはHVのシステム上ほぼ出来ません
↓の画像のように、ステータスを1ポイント上げるのに必要な経験値量を見て頂けると理由が分かると思います
と、言うよりも、極振りなどせず全てのステータスに満遍なくEXPを割り振った方が強くなれます
01

後半は魔法と物理攻撃、両方が出来るようになっていないと苦労するハメに
魔法無しだと複数の敵にフルボッコにされるので魔法は必須
打ち漏らした敵はMP節約のためなるべく物理で倒す
どちらかが欠けている場合はEXPを貯めて足りないステータスをひたすら上げましょう
必要経験値数が少ないので比較的すぐ上がるはずです





アビリティその1
オーバーチャージブーストは完全に地雷です、絶対に上げないように!
02.jpg

初期はアビリティポイントが圧倒的に不足しがちです
なので魔法に振る人はまずいないと思いますが、それは正解です!
序盤はレベルを上げて物理で殴れ状態
10レベル毎にアビリティが一段追加されるので、
経験値取得量UP*3、HP増加*3、MP増加*3、残り1ポイントはオーラスロット系、もしくは回復魔法に振りましょう
リジェネを覚えられる状態になったら必ず覚えましょう
信じられないほど戦闘が楽になります!


アビリティその2
スパイク系もアビリティポイントの無駄なので上げないように!
03.jpg





オーラ(白=200Hath、黒=200Hath、レインボー=500Hath、計900Hath)
これをコンプした事によってモチベーションが低下したのは言うまでもなかった(ヽ´ω`)
04.png

普通の人はコンプする必要はまったくありません
・経験値取得量+177%
・MPとSPの自然回復量50%UP
・STR・DEX・END・INT・WISの各ステータス+5
・聖・闇属性の攻撃レート+5%、それ以外の属性の攻撃レート+2%
の特典が欲しい方は頑張ってコンプリートしてみてください
・アーティファクトを大量取得→貢いでHathを大量ゲット
・アリーナで地道に稼いで本家E-hentaiにてHathを毎日買い漁る
これでいけます
ただ、レインボーオーラGETの道はかなりの苦行です
半年~1年は覚悟して臨みましょう





トレーナー
俺、アーティファクトのドロップ率を100%にするのが夢なんだ…
どうみても無理です、本当にありがとうございました
05.png

始めたばかりの人は、まず経験値取得量UPをひたすら上げましょう
パックラットを上げてアイテムの所持数を上げるのは魔法使いになってからでかまいません
アビリティは1レベル鍛えるのに8時間を要するので、暇な時に上げておきましょう
カルマ&パワー関係の項目はフォーラムで外人と交流する予定がない人はまったく関係ありません
ただしフォーラムに常駐している廃人さんに媚を売ればいいアイテムをゲット出来るかも
私はこれで300万クレジットくらい稼ぎましたv(^ω^)v



金稼ぎはアリーナを毎日こなし、アイテムワールドを10回こなしているといつの間にか貯まってます
06.png

アイテムワールドはクレジットは手に入りませんがアイテムが大量に入手できます
それをまとめて売り捌けば10万20万入ってくるのでウハウハです





最初は本家E-hentai.orgでエロ漫画を(ピー)するために始めたのに、いつの間にかこっちがメインになっていた
何を言っているか分からねーとは思うが俺も何をされたのか分からなかった
催眠術がどうたらこうたらようするにミイラ取りがミイラになったという事です!
皆さんも楽しいヘンタイライフを!




うへ

なんだかんだでLv200までいけそうなので、いったらこれまでの記事を削除して攻略情報をまとめようと思う
ここまでやるとコツが分かってきた

ワロタ

年越す前に飽きたがw
プロフィール

Author:ただの変態

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
